記事のアーカイブ

金櫻神社をご案内(#^.^#)

2017年03月19日 19:54
金櫻神社へ夕方行ってきました(^^;)人がいる時間帯に行ったのは1か月以上ぶりです。今日は管理人が前職でとてもお世話になった方と昇仙峡廻りをしたのですが、その最終地点が金櫻神社となったわけです。夕方だったので総代の細田様もいらしてくれて、管理人のお客様とお話をしてくれました。管理人のお客様は北杜市でとても活躍されている方で今回は昇仙峡でもイベントができるかどうかの下見でした。金櫻神社も気に入って頂き、「パワースポットだ!縁結びだ!」と喜んで頂けました・・・「あれ?金運は?」と思ったのですが、突っ込み損ねてしまったので、次回お話をさせて頂くときにお伝えしようと思います(#^.^#)※大黒様の周り

垂れ幕、しめ縄、鈴緒

2017年03月18日 13:05
こんにちは(#^.^#)先ほど昇仙峡まで行ってきました。 朝7時前に出発してグリーライン経由金櫻神社まで車で走行しましたが、路面に雪は無く凍結もしていませんでした。 土の上には若干雪が残っていましたが気になるほどではありません。... ただし、濡れている木の上や石の上は滑ります。ご注意下さい。さて、先日拝殿の前の垂れ幕、しめ縄、鈴緒が一斉に取り替えられたのでその様子を見て来ました。ま~見事でびっくり! 鈴緒の太さと大きさに驚いた管理人でした。 梅の花も少しずつ開花しています。 桜の蕾はまだまだです。しかし朝はまだ寒い!昇仙峡へ行かれる際は温かくなってからをお勧めします(^^♪

拝殿の垂れ幕、しめ縄、鈴緒 交換しました!

2017年03月15日 18:41
こんばんは!春の気配がしていたはずが、雪が降った昇仙峡です。風は冷たいし、山はまた白くなるし、春はしばらくお預けかもしれません。さて今日は金櫻神社拝殿の前の垂れ幕、しめ縄、鈴緒が一斉に取り替られました。御祈願後大勢の方で作業を進められたようです。管理人は取材に行けなかったので代わりに画像を頂きました。送っていただいたのがなんと氏子責任総代の細田様です!頑張って送ってくれました。綺麗になった様子を今週末に取材させて頂きます。皆様も桜の季節にお越しの際は本殿の屋根と拝殿の様子も見てくださいね(#^.^#)

春がそこまで

2017年03月04日 12:39
神社境内の梅や福寿草、フキノトウも順調に成長しています(#^^#)前回よりフキノトウの数が増えていました。そろそろ1つ欲しいな~と思ってしまう管理人。でも神社の方に会うことがないので頂けません(^^;) 旬の食材求めにどこかへ行ってこようかな~。

道路の様子

2017年03月04日 12:35
先ほど金櫻神社まで行ってきました。 金峰山頂が見えるカーブの雪と氷はかなり解けてほとんどない状態でした。 暖かくなったんだな~と思っていたら、帰り道鹿に遭遇! 超お見合いをした管理人でした(笑)

フキノトウ

2017年02月26日 09:12
おはようございます。今朝の神社は・・・寒かったです!天気は良いですよ。神社の上のカーブはまだ雪と路面凍結が残っていました。ちょうど金峰山頂が見えるカーブなので早めに溶けて欲しいです(^^;)梅の蕾はあまり変わらずですが、フキノトウが芽を出していました。春ですね~。来週にはもうちょっと大きくなってるかな?※いつ降ったのか雪が少しありました。歩かれるときは足元にご注意下さい。

梅の蕾と福寿草・・・その後

2017年02月18日 09:40
おはようございます(#^.^#)今朝7時ちょっと過ぎに自宅を出発して神社の様子を見に行ってきました。 路面は前回と違って走りやすかったですよ~。 雪も路面凍結もほぼ無かったです。 昇仙峡ライン(県道7号)経由でも清川(県道101号・27号)経由でもどちらのルートでお越し頂いても大丈夫です。...※今夜天気が悪くなる予報です。明日の様子は分かりませんが、日中は天気が良くなるという予報です。 梅の蕾が思ったよりも膨らんでいませんでした。 福寿草は結構咲いていましたね。 遠目でも分かるようになっていました。 桜はまだまだです。 昇仙峡には桜の木が結構あるので春が楽しみです(^^♪

路面凍結にご注意ください

2017年02月11日 12:41
こんにちは(#^^#)先ほど金櫻神社までの道のりを確認してきました。清川経由で金櫻神社へはお勧めできません。路面凍結がかなりあります。グリーライン経由でも結構路面凍結していますが、急な上り下り坂での凍結ではないので運転はしやすかったです。神社にご参拝予定の方は時間に余裕をもってお越しください。

福寿草と梅の蕾と古銭

2017年02月03日 14:58
今日の金櫻神社 今朝皆さんが出勤してくる前にこっそり撮影してきました(#^.^#)福寿草と梅の蕾は先日よりも成長していましたよ~。で・・・古銭見つけました。本物かどうか管理人は分かりません(^^;)...本物だったらいいな~。金の生る木の金櫻・・・。金運アップを夢見て取材に通っています!※私よりも早く神社に参拝に来られた方がいらっしゃいました。寒い中じっと何かを祈っていらっしゃる姿が印象的でした。 風邪引かないで下さいね。

火の玉・水の玉

2017年01月29日 14:33
こんにちは(#^^#)今日は暖かい日ですね。お散歩するのにいい気温です。さて今日は待ちに待った日本で最初の加工された水晶を見せて頂くことができました。実は管理人まだ実際に金櫻神社の「火の玉・水の玉」の水晶を見せて頂いていなかったんです。なので、画像を持っていませんでした(^^;)それが今日撮影できたので掲載させて頂きますね。水の玉が2つ、火の玉が3つです。それぞれまだ研磨技術が完璧ではなかったので形はいびつです。でも、冷たいはずの水晶が手をかざすと温かさを感じます。水晶パワーですね。私がしていた水晶のブレスレットも共鳴してか一気に温かくなりました。身に着けていても温かくなることは基本ないと思う
アイテム: 1 - 10 / 166
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>