記事のアーカイブ

フキノトウ

2017年02月26日 09:12
おはようございます。今朝の神社は・・・寒かったです!天気は良いですよ。神社の上のカーブはまだ雪と路面凍結が残っていました。ちょうど金峰山頂が見えるカーブなので早めに溶けて欲しいです(^^;)梅の蕾はあまり変わらずですが、フキノトウが芽を出していました。春ですね~。来週にはもうちょっと大きくなってるかな?※いつ降ったのか雪が少しありました。歩かれるときは足元にご注意下さい。

梅の蕾と福寿草・・・その後

2017年02月18日 09:40
おはようございます(#^.^#)今朝7時ちょっと過ぎに自宅を出発して神社の様子を見に行ってきました。 路面は前回と違って走りやすかったですよ~。 雪も路面凍結もほぼ無かったです。 昇仙峡ライン(県道7号)経由でも清川(県道101号・27号)経由でもどちらのルートでお越し頂いても大丈夫です。...※今夜天気が悪くなる予報です。明日の様子は分かりませんが、日中は天気が良くなるという予報です。 梅の蕾が思ったよりも膨らんでいませんでした。 福寿草は結構咲いていましたね。 遠目でも分かるようになっていました。 桜はまだまだです。 昇仙峡には桜の木が結構あるので春が楽しみです(^^♪

路面凍結にご注意ください

2017年02月11日 12:41
こんにちは(#^^#)先ほど金櫻神社までの道のりを確認してきました。清川経由で金櫻神社へはお勧めできません。路面凍結がかなりあります。グリーライン経由でも結構路面凍結していますが、急な上り下り坂での凍結ではないので運転はしやすかったです。神社にご参拝予定の方は時間に余裕をもってお越しください。

福寿草と梅の蕾と古銭

2017年02月03日 14:58
今日の金櫻神社 今朝皆さんが出勤してくる前にこっそり撮影してきました(#^.^#)福寿草と梅の蕾は先日よりも成長していましたよ~。で・・・古銭見つけました。本物かどうか管理人は分かりません(^^;)...本物だったらいいな~。金の生る木の金櫻・・・。金運アップを夢見て取材に通っています!※私よりも早く神社に参拝に来られた方がいらっしゃいました。寒い中じっと何かを祈っていらっしゃる姿が印象的でした。 風邪引かないで下さいね。

火の玉・水の玉

2017年01月29日 14:33
こんにちは(#^^#)今日は暖かい日ですね。お散歩するのにいい気温です。さて今日は待ちに待った日本で最初の加工された水晶を見せて頂くことができました。実は管理人まだ実際に金櫻神社の「火の玉・水の玉」の水晶を見せて頂いていなかったんです。なので、画像を持っていませんでした(^^;)それが今日撮影できたので掲載させて頂きますね。水の玉が2つ、火の玉が3つです。それぞれまだ研磨技術が完璧ではなかったので形はいびつです。でも、冷たいはずの水晶が手をかざすと温かさを感じます。水晶パワーですね。私がしていた水晶のブレスレットも共鳴してか一気に温かくなりました。身に着けていても温かくなることは基本ないと思う

福寿草と梅の蕾

2017年01月28日 14:17
福寿草と梅の蕾今日の福寿草と梅の蕾の様子です。昨年は2月11日に福寿草と梅の蕾の様子をお伝えしました。今年はかなり早いお知らせですね。とは言っても、昨年は梅の花が少し開花し始めている様子をお伝えしているので、梅の花は例年通りかなという気もします。そうそう竜神池の鯉はゆっくりと泳いでいました。寒いので動きは鈍いですが元気そうです(#^.^#)

神輿の修繕

2017年01月28日 13:54
こんにちは。今日は天気も良く気温もかなり上がっていますね。昇仙峡方面も道路に設置されている温度計が5℃だったり7℃だったりしていました(#^.^#)さて、先ほど金櫻神社さんへお邪魔しました。今日の目的は・・・神輿の修繕・・・です。拝殿向かって右側にあった古い神輿が本日修繕されるためにトラックへ乗せて頂き富士吉田まで旅立っていきました。今回修繕作業を請け負って頂いたのは「力石塗装」様です。こちらの「力石塗装」様には本殿の修繕等も行って頂いた会社です。従業員の方々が丁寧に神輿を運んでくれて、シートをかけてくれてました。戻ってくるのは約1年後だそうです。綺麗になって戻ってくることを楽しみにしてます。

福寿草の花が咲きました

2017年01月23日 19:40
こんばんは(*^_^*) 今日は金櫻神社から福寿草の花が咲いたと画像を頂きました。昨年は2月11日でしたので、早い開花ですね。今年は雪が降る回数が多いような気がしますが、福寿草は春の訪れを知らせる花ですので、春も近づいているということですね(^^♪

氷が綺麗・・・つまり寒い

2017年01月15日 15:18
寒い! 金櫻神社の冬は結構寒いです。午後まで神社でお仕事させて頂きましたが、中々気温が上がらずついでにFacebookに記事が上がらず結局帰ってきてからの更新となってしまいました。 画像は上の鳥居前にある龍の手水舎です。 前回よりも凍ってました。かなり凍っているので、普段と流れる水の音が違いました(^^;) 境内の雪は溶けてほとんど無くなっていますが、やはり残っている箇所は滑ります。ご注意ください。また、お越しの際は滑りにくい履物でお越し下さいませ。

雪の後の金櫻神社

2017年01月09日 11:46
こんにちは(#^.^#)先ほど金櫻神社まで行ってきました。駐車場の雪は除雪の真っ最中でした。境内もとりあえずは歩ける程度に雪かきがされていました。道路は除雪されており、ゆっくり走行すれば問題ないといった感じです。ただ、夕方になり気温が下がると絶対凍結します。お帰りはお早めに。
アイテム: 1 - 10 / 161
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>