本殿の様子

2016年09月18日 15:32

今日は本殿の作業をされている方々いらっしゃらなかったので、
撮影だけしてきました。
本殿の千木には銅板が貼られいました。...
屋根の部分も作業が進んでいましたね。
銅板作業は間もなく終了かな?

で、銅板作業が終盤を迎えたころ、今度は本殿の色が綺麗に塗られ始めています。
拝殿の朱色と違い赤色でした。
神社の売店にいる方に「色違いますね」と言ったら「本殿と拝殿は色が違いますから」と。
そういう事なんだ・・・違うんだ・・・といまいち腑に落ちない管理人は再度確認してみたら、
そもそも本殿と拝殿の色が違うというわけではなく、本殿の元の色を再現したら拝殿と
色が違っていたということでした(#^^#)

工事は予定よりも早い進み具合のようです。
早く周りの囲いが取れるといいですね。