梅の花が開花しました。

2016年01月16日 13:59

2016年1月16日(土)晴れ 

こんにちは(*^_^*) 先ほど金櫻神社へ行って来ました。
今日のお目当ては・・・安産祈願のお守りでした。学生時代の友達が今年出産予定なんですよ。
無事に出産して欲しいです。
さて、神社の撮影をしているとあれ?梅の木の蕾が結構赤いなと思っていると花が咲いているじゃないですか!
まさか金櫻神社でも梅の花が咲いているとは思っていませんでした。
神社の方に話をしたら「え?そうなの?」と。あらら・・・気づいていませんでした?
梅の木の隣に植えられているソメイヨシノの蕾も膨らみ始めています。
鬱金の櫻の蕾はソメイヨシノほど膨らんでいませんが、それでも早そうな雰囲気も・・・。 今
年の開花が楽しみですね(^^♪ ※イベント情報2月3日(水)節分祭が行われます。午前10時より。
お時間のございます方はお立ち寄りくださいませ。