水晶神輿の入魂

2015年11月29日 16:05

2015年11月29日(日) 

本日英雅堂にて作製されました「水晶神輿」の入魂が金櫻神社にて執り行われました。
英雅堂の石川代表のご挨拶では「観光事業及び観光振興としていつでも使える神輿として英雅堂で作らさせて頂いた。
今後水晶研磨の町として昇仙峡の人気を高めていきたい。日本一の渓谷美を衰退させてはいけない。」と、また、山梨県観光部次長からは「山梨県北麓には多くのお客様が現在訪れている。そのお客様を周遊させて昇仙峡にもお客様が来るように大々的にPRしたい。」とご挨拶されました。
 他にも昇仙峡のシンボルとして活用したい。皆で力を合わせて頑張りたいというご挨拶も頂きました。
 多くの方々の想いがこの神輿へと込められています。
今後の今以上に、また昔のように昇仙峡のが活性化されますことも私も願いたいと思っています。
皆様ありがとうございました。
 ※神輿に納められている水晶の重さは75kgだそうです。 また飾りにも水晶が使用されていますよ。