金櫻神社から車で4分「大黒屋」

2015年07月26日 14:22

金櫻神社より車で4分ほどのところに「荒川ダム」と「大黒屋」があります(*^_^*)
『平成27年度森と湖に親しむつどい』でかき氷と焼きそばと麦茶をしっかり頂いたのですが、帰り道娘が「お腹空いた」と。
で急きょ「大黒屋」さんへ立ち寄りお昼を食べてきましたよ。
今回も小鉢のお通しが沢山でできてパクパク食べていたらお腹がいっぱいに・・・あ~食べ過ぎたと思いつつも注文した「おざら」つけ汁はお味噌、と「ざるそば」を頂きました。 娘には「ざるそば」をと思ったのですが、先に「おざら」が出てきたのでそっちを食べさせたら「美味しい」とパクパク・・・で、結構食べてから「ざるそば」が出てきたのですが、「おざら」を食べ過ぎたらしく途中でお腹いっぱいとさすっていました(笑)でもアイスは別腹!で今回もアイスもしっかり頂いてきました。 ちょうど食べ終わったころ、我が家の前の下水道の工事をしてくれた業者の方々も食べに訪れてびっくり! 他にも昔お世話になった者ですって来られた方も(30年ほど前)。 皆様に愛されるお店のようです(#^.^#) そんな「大黒屋」さんへ一度訪れてみませんか?

 一口メモ:「おざら」とは ほうとうの夏バージョンです。色々な食べ方ができるので私は好きですよ。

 大黒屋 住所: 〒400-1212 山梨県甲府市高町454−3 電話:055-287-2158