アカスジキンカメムシ

2016年11月06日 15:25

今日金櫻神社で変わった虫がいたから撮影しておいたよ。と画像を送ってくれました。
で、いったいこの幼虫はなんだろう?と思って探していたら分かりました!
「アカスジキンカメムシ」の幼虫でした(^^;)
紫がかった暗褐色と白色に塗り分けられていて、光沢があって渋い美しさを持つそうです。
撮影した方が言っていた通りの説明文。...
カメムシ・・・ちょっと苦手な虫さんですが、幼虫の時は可愛いんですね。

それと、以前ご紹介した竜神池です~いすいの正体は!
やはり鯉でした(^^;)神社の方も知らない間に知り合いの方が入れてくれたそうです。
管理人の目に狂いはなかった!すっきり(笑)