カブトムシとセミの抜け殻

2016年07月10日 15:25

夏が来~れば思い出す・・・で今年も思い出しました。 

金櫻神社の境内にはセミの抜け殻がこの季節出てくることを(笑) 

本殿屋根葺き替え工事も一段落し、次の作業にまだ入っていなかった今日の金櫻神社。 

そこで、本殿の周りをぐるっと1周してみました。 

ご無沙汰している「降龍」とその前に設置してある「防火水槽」を撮影して、さらに歩いて行くと・・・ありました「セミの抜け殻」。それも2つ。同じ場所に(^^)で、そのまま拝殿の方へ回ってみるとカブトムシが・・・静かに動かなかったので「あ~こんなとことでひっそりとか・・・」と思って手に取ってみたら、動いた! (^^;) 

お札授与所に持ち帰ったら笑われました(笑) 兄が二人いる私なので、カブトムシ系は全然平気。

このまま自宅へと思ったのですが、家には元気すぎる猫がいるので、男の子が来たらあげてねと託してきました。

 誰かもらってくれたかな?

※その後連絡を頂きました。私が帰ったあと、4人兄弟のお子さんたちが来て、喜んでもらってくれたそうです(^_-)-☆