セミの羽化

2019年07月28日 12:03

こんにちは(#^.^#)

今日は午前中娘たちを連れて神社へ行ってきました。


管理人も久しぶりに神社へお邪魔したので、何を撮影しようかと考えていると、下の娘が「夏休みの宿題でセミの抜け殻を見つけないと」と言い出したので、神社の境内を散策していると、セミの抜け殻を2つ発見。

その後もうちょっと無いかなと探していると今度はセミの羽化途中を発見!


管理人も娘も初めて見ましたよ!

一瞬途中で死んでしまっているのかと思ったら、もぞもぞ動いていたので余計にビックリ!

しばらく様子を見ていましたが、羽化するまでに時間がかかりそうだったのでそのままにしてきました。

無事に羽化してくれるといいな(^^♪