フキノトウと福寿草・・・成長しています(#^.^#)

2016年02月27日 15:15

こんにちは(*^_^*) 今日も金櫻神社へ行って来ました。

 最近暖かい日が続いていたので、路面凍結とか大丈夫だろうと思っていたら!びっくり!
清川方面から金櫻神社へ向かう道で結構な路面凍結してました(T_T) 最近降った雪が解けて路面凍結してしまったそうです。 

さて、路面凍結するほど寒い日もありますが、やはり季節は春に向かって徐々に暖かくなっている日もあるわけで、そんな暖かい日に頑張って成長している草花もあります。 福寿草とフキノトウも大分成長しました(*^_^*)
フキノトウも来週には結構大きくなるだろうな~と思って撮影したらその後・・・神社で働いている方がフキノトウを採ってきてくれてしまいました。
香りもよくとても美味しそうでした。自然の恵みですね・・・でもちょっと残念(^^;)
次回の撮影を楽しみにしていたので。
 がしかし!まだまだ神社の周りにはフキノトウが出るそうなので全く問題なかったみたいです。
次回は別の場所でフキノトウを探してみたいと思います。