休憩所の修復

2017年06月11日 13:55

こんにちは(#^^#)

梅雨に入り今日は雨の予報でしたが、晴れましたね。

午前中神社へ立ち寄り様子を見て来ました。

旧社務所へ向かう階段部分は工事がだいぶ進んでいます。

また初代社務所(休憩所・東屋)は今まで耐震性の問題で使用していませんでしたが、この度使えるように修繕作業に入っております。こちらの建物は金櫻神社大火の際、唯一残った建物でだと言われています。

中にあった物は片づけられ、床は新しいコンクリートが塗られ、次は柱の修繕へと進みます。

古きものを大切に、修繕できるところは修繕し使用しております。

以前お伝えしました境内の石階段も使える石はそのまま使用して修繕されるそうです。

管理人としてもこちらの建物年代物で使えないのはもったいないなと思っていたので、とても嬉しく思っています。仕上がりが楽しみですね(^^♪