本殿屋根葺き替え工事について

2016年07月03日 19:22

作業が進み、大工さんの工程は終わったそうです。 これからは銅板の作業へと進むと。 

棟梁に会って話が聞きたかったな~と思った私でした(^^;) 

何故かというと、鬼瓦についてなんですがまた聞きになってしまい内容が良くわからないんですよね。

結構大きな物のようですが、実際は軽く私でも持てるよと言われたそうです。最初の画像2枚がその話のものだと思います。

屋根の左右に用意されていました。持ち上げてみたいと思いつつも、何かあったら困るので撮影だけさせて頂きました。 

そのうち棟梁に会えたら直接聞いてみたいと思います(#^.^#)