本殿屋根葺き替え工事の様子

2016年07月31日 14:05

こんにちは(#^.^#)

今日は暑いですね~というか、今日も暑いですね~。
でも金櫻神社はそれほど暑くなかったです。
やっぱり標高が高いのでいいですね。夏は昇仙峡方面へ日中出かけていたいと思っている私です。

さて、今日はとても綺麗な物を見せて頂きました。
それは、本殿屋根に貼られた銅板です。
現場で作業されていた方はこの前お会いした方で「前回鬼(鬼瓦)を下ろす時に写真撮った方だよね?」って。そうです!ということで、私の説明は省略できすぐに足場へ登らせてくれました。

キラキラ光ってとても綺麗でした。皆様からのご寄付でこんなに素晴らしい銅板が貼られるんだと一人で興奮していましたよ(^^♪

もちろん足場から降りてきて神社の関係者に「とっても綺麗でした。今しか見れませんよ!」ってお話しさせて頂きました。
皆様は現場を見ることができませんので、こちらの画像でお楽しみください。