神号額

2016年11月01日 19:47

こんばんは。
今日は午前中雨が降り、夕方かなりの風が吹きましたね。
皆様の地域ではどうでしたか?

さて、本日金櫻神社の拝殿に「神号額」が掲げられました。
この「神号額」は昭和30年の大火により焼失した随神門に掲げられていた神号額(水戸斉昭公直筆奉納)を元に復元したものです。

掲げられている場所は拝殿の正面になり、ちょうどご参拝頂く際に見える場所になります。

本殿の屋根葺き替え工事や色の塗り替え作業と共にこの「神号額」も作業が進められてきました。
無事に作業が終わり本日御祈願され、掲げられましたことをご報告させて頂きます。

これからも皆様に愛される神社としてとして邁進してまいりますので、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。