神輿の修繕

2017年01月28日 13:54

こんにちは。
今日は天気も良く気温もかなり上がっていますね。
昇仙峡方面も道路に設置されている温度計が5℃だったり7℃だったりしていました(#^.^#)

さて、先ほど金櫻神社さんへお邪魔しました。
今日の目的は・・・神輿の修繕・・・です。
拝殿向かって右側にあった古い神輿が本日修繕されるためにトラックへ乗せて頂き富士吉田まで旅立っていきました。
今回修繕作業を請け負って頂いたのは「力石塗装」様です。
こちらの「力石塗装」様には本殿の修繕等も行って頂いた会社です。
従業員の方々が丁寧に神輿を運んでくれて、シートをかけてくれてました。
戻ってくるのは約1年後だそうです。
綺麗になって戻ってくることを楽しみにしてます。途中経過がお伝えできるかどうかは現在調整中です。
来年の春にはお披露目になるかな?