竜神池と杉

2017年10月09日 12:47

こんにちは(#^^#)
先ほど昇仙峡の荒川ダムから板敷渓谷立ち寄り、その後黒平経由で金櫻神社まで行ってきました。
途中の道のりで、紅葉が始まっている箇所があり、ドライブ楽しかったですよ。
さて、最近神社の様子と言えば、紅葉の話ばっかりだったので今日は竜神池の周りを撮影してきました。
竜神池の周りには天然記念物の杉の木があります。
以前というかかなり前に杉の木の根っこ辺りに巨大なきのこが生えてきたのをご紹介しましたが、今日は竜神池の畔に巨大なきのこが生えているのを発見しました。
杉の木の根っこがここまで来てるから?なんて話になりましたがそうかもしれませんね。