金峰山登山安全祈願祭

2018年07月07日 16:25

本日金峰山登山安全祈願祭を執り行って頂きました。

今年は9名で金峰山神詣でさせて頂きます。

神社関係者の方々は金峰山が何度目かの方ばかりが参加してくれます。

また、登山デビューの方はぜひ金峰山を始めに登りたいという願いもあり、今回同行となりました。

他にも神社ファンの方もご一緒に登山してくれます。

管理人が最初に神詣でした時は、神社からは私一人で、その他に友人が二人同行してくれました。

その次は、若手総代さん二人の随行という形になり、今回はまさかの9名。

年々参加者が増えてくれている金峰山の神詣で。

最初に頑張って登っておいて良かったとつくづく思う管理人です。


また、祈願祭を執り行って頂きました志村宮司からは「神社の代表として登山して頂くので、怪我の無いようにしてください」とお話がありました。


管理人は今年で3度目の神詣でとなりますが、毎回新鮮な気持ちで行かさせて頂いています。
今回も、皆さまと気持ち良く登山が出来るようにと思っています。よろしくお願いします。