銅板作業の様子・・・いつもと違う

2016年09月03日 17:30

今日の銅板作業の様子です。

普段屋根に上って作業しているお兄さんが今日は下で作業をしていました(#^^#)
機械を使って丁寧に銅板を折ったり、広げたり・・・結構気の遠くなる作業だなと。
作業場には鰹木が戻っていました。
※鰹木(かつおぎ)は、前回ご紹介した千木(ちぎ)と同様屋根に設けられる部材になります。
来週は天気が悪いので、作業をどうしようかと悩むお兄さん。
会社が静岡なので、しばらくそっちで作業しようかと言っていました。遠距離の移動なので気を付けて欲しいですね。

そうそう銅板がとってもキラキラ光っていたので撮影していたら、自分が写っていました(笑)