雪が降りました。

2016年02月07日 12:42

2016年2月7日(日)晴れ 

こんにちは(*^_^*) 先ほど金櫻神社まで行って来ました。
昨夜降った雪が少し残っていましたが、うっすらだったので車の走行に支障はありませんでした。
でもトンネルを抜けた先などは路面凍結している場合はありますので、焦らずゆっくりと運転してくださいね(*^_^*) 境内の雪も大分解けています。
梅の花も復活して咲き始めていました。
櫻の蕾も膨らみつつありますが、今年の開花予想は例年よりも遅いそうです。
暖冬だと開花が遅れるとニュースで言っていました。
 早く咲いて欲しい気もしますが、桜まつりに合わせて咲いて欲しいので少しゆっくり目の開花の方が良いんですよ。

Facebookにも記事を投稿していますので合わせてご覧ください。