鬱金桜と昇龍・生涯守(水晶)

2016年05月01日 12:39

2016年5月1日(日)晴れ こんにちは(*^_^*) 今日もいい天気ですね~。絶好のお出かけ日和となりました。

 さて、今朝も金櫻神社へ行って来ました。 

本日お伝えするのは、鬱金桜と昇龍です。 

鬱金櫻と本殿を撮影していて気づいたのですが、昇龍が鬱金櫻を見つめていたんですね。 

今の季節しか撮れない風景です。 御利益あるかな~? 

ともう一枚。鬱金桜と生涯守。 当社の名前の由来でもある御神木の「鬱金の櫻」は古くから民謡に唄われている「金の成る木の金櫻」として崇められています。4月下旬から5月上旬にかけて淡い黄金味を帯びた花が満開となり、この季節にこの櫻を拝み水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳をうけられるものとされています。 ということで、生涯守の水晶と鬱金桜のセットで撮影してみました。

水晶がコロコロと転がってしまうので、撮影に苦労しましたが、こちらも御利益ありそうです(^^♪