黒平能三番特別公演

2018年05月01日 18:56

山梨県指定無形民俗文化財黒平能三番特別公演が上演されました。

管理人は残念ながら本職がお仕事の為行けなかったので、神社の方に撮影して頂き画像を送ってもらいました。

地元の方や神社庁の関係者、また一般の方々も多く見に来てくれてとても良かったそうです。

普段黒平ほうとう祭りの会場で上演されていますが、今回は特別に金櫻神社の舞台での披露となりました。
演舞される方々の声はとても大きくお腹の底から出しているようだったと神社の方が言っていましたが、その通りなんです。
普段の会場もやはり広くマイクを使うことなく皆様演舞されているので、その成果が今日もしっかり出せたということですね。皆様お疲れ様でした(#^.^#)