記事のアーカイブ

あいあい傘 オリジナル恋園神社御朱印帳

2018年10月20日 13:17
あいあい傘オリジナル恋園神社御朱印帳限定200冊の内の50冊が金櫻神社で販売されています。レアすぎですよ(^^) 

金櫻神社拝殿が綺麗になりました。

2018年10月14日 11:41
金櫻神社拝殿が綺麗になりました。綺麗になった場所は祝詞を上げる場所です。檜の良い香りがしています。また、先日黒平温泉にて採取した源泉も神殿に祀られていました。聞くところによると四年越しにやっと綺麗に出来たそうです。つまり、管理人が金櫻神社のお仕事をさせて頂くようになった年からなので、中々進まなかったということですね。でも今こうして事が進められるようになったと言うことは、新たな良い風が金櫻神社へ入って来たという事だと思った管理人でした。

新しいお守りと、レアなお守り。

2018年10月14日 11:39
新しいお守りと、レアなお守り。玉鈴守 開運招福 水引結び水引結びは封印や魔除けの意味を持ち引くほど強く結ばれるものがあることから人と人や良き運と結びつけるといわれておりますこちらは新しいお守りです。で、ペットの御守はレアなお守りです。欲しいと思っても後数点しかないので、かなりレアなお守りですよ。

紅葉の様子

2018年10月14日 11:35
こんにちは(#^.^#)午前中金櫻神社へ立ち寄ってきました。雨上がりの金櫻神社は寒かったです(^^;)紅葉は先週よりも進んではいますが、まだまだ最盛期ではないです。来月予定してる七五三の際に、綺麗な紅葉になることを願っている管理人ですよ。

開運傘みくじ

2018年10月07日 12:04
開運傘みくじ映画「あいあい傘」にちなんで開運傘みくじが新しく設置されていました。傘の周りにおみくじの内容が書かれています。可愛いおみくじです。管理人の娘も傘に惹かれて早速おみくじを引いていました。おみくじの内容はいまいちでしたが、本人は楽しんでいるので良しとします(^^)

紅葉の様子

2018年10月07日 12:00
こんにちは(#^.^#)午前中金櫻神社へ立ち寄ってきました。いい天気でしたよ。いい天気だし、暑いし、先日の寒さはどこに行った?って感じでした。さて、金櫻神社の紅葉は進んではいますが少し足踏み状態かなという感じです。まだまだ緑色の方が勝っています。ま~まだ10月入ったばかりなので、これから徐々に秋も深まってくるとは思いますが、それにしても暑いですね(^^;)

あいあい傘

2018年10月03日 19:31
お知らせ「あいあい傘」2018年10月26日全国ロードショーにて公開撮影は2017年7月~8月、約一ヵ月、静岡・栃木・山梨・東京・関東近郊のロケとなったあいあい傘。ここ金櫻神社でも恋園神社として撮影されました。チラシの石段は金櫻神社です。管理人も撮影に立ち会いました・・・写っていませんけど(^^;)管理人の母親がもしかするとちょっと出ているかもしれませんが、カットされている可能性もありです。観るまでのお楽しみです。でもこうやって映画の撮影場所に選んで頂けてとても光栄です。金櫻神社は縁結びの神社でもあるので、恋園神社という設定もマッチングしたのかもしれませんね。管理人の娘も金櫻神社で縁結びのお願

金櫻(鬱金桜)の周りの柵

2018年09月29日 13:39
こんにちは(#^.^#)今朝金櫻神社へ立ち寄ってきました。雨が降り、朝早かったのでもちろん誰もいませんでした。本当は日中お邪魔したかったのですが台風の影響もあり雨が強くなる前にちょっと撮影だけしてきた感じです。今日気付いたこと・・・御神木金櫻(鬱金櫻)の周りに綺麗な囲いが出来ていました。また、周辺道路の除草作業もして頂けるようです。秋に向けて綺麗になっていきますね。さて、今日は天候がますます悪化していく予定なので、皆さまも外出は控えつつ週末をお過ごし下さいね。

幻の秘湯、黒平温泉

2018年09月23日 14:31
幻の秘湯、黒平温泉皆さん昇仙峡の奥黒平に温泉があったことをご存知ですか?先日まで管理人は全く知りませんでしたが、神社の関係者がこの黒平温泉へと山道を30分程かけて登ってきたらしいのです。画像と若干の説明をして頂きましたが、実際にいっていない管理人はどうにも理解ができず・・・。で、全く持ってこの情報を知りえていない管理人は調べてみました。すると直ぐに甲府市のHPで紹介されていたので、内容がまず分かりました。その後さらに調べてみたらこの黒平温泉が小説で登場する場面を見つけました。「遠きに目ありて」天藤 真山国に黒平温泉という温泉があるのを知って・・・野猿谷という渓谷の山小屋に泊まって・・・信玄の隠

黄色く色づいていきました

2018年09月16日 09:54
おはようございます(#^.^#)先ほどちょこっと金櫻神社へ立ち寄ってきましたよ。管理人8時30分頃にお邪魔したのですが、既に県外からの参拝者の方々いらっしゃいました。かなり遠方だったので、わざわざこんなに朝早く金櫻神社へ来てくれたんだ~って嬉しくなりましたね。さて、神社の紅葉はまた進みました。ここ最近朝晩の冷え込みが増した関係であっという間に秋景色です。今年は秋が早く来るのかな?ってちょっと表現が微妙ですがそんな雰囲気がありますね。
アイテム: 501 - 510 / 822
<< 49 | 50 | 51 | 52 | 53 >>