記事のアーカイブ

櫻咲く金櫻神社

2017年04月23日 16:47
金櫻神社に咲く櫻は種類が多いことは以前お話させて頂きました。 今日は綺麗に咲きだした櫻等々の画像をUPします。 じっくりご覧ください(#^^#)※最後の画像は本殿の脇にある今から咲く鬱金桜の蕾です。そろそろ開花しそうな雰囲気ですね。

春の例大祭と桜

2017年04月22日 15:46
こんにちは!今日は思ったよりも天気が良くてちょうどよい気候でしたね。さて、今日と明日金櫻神社では春の例大祭が開催されています。メインの鬱金桜はまだ開花していませんが、別の鬱金桜が咲きだしました。ちょうどGWの頃見ごろを迎えるかもしれません。境内にある桜は今が見ごろになっています。下の鳥居からゆっくりと境内へ向かって登って頂くのも良いと思います。春の金櫻神社、皆様のご参拝お待ちしております。

滝上と金櫻神社の桜が一気に開花

2017年04月16日 17:18
金櫻神社の桜が一気に開花しました!夕方になり神社の方から桜が開花したと連絡がありました。そこで、行く予定では無かったのですが先ほど行ってきましたよ。そこでビックリ!昨日の朝と全く違う様子になっていました。ヤマザクラはもう一気に開花して、枝垂桜も綺麗になっていました。鬱金桜もだいぶ膨らんで来てました。今週末の土日が楽しみですね(^◇^)

ヤマザクラ開花

2017年04月15日 08:42
おはようございます!金櫻神社の桜たちが一気に春を迎えそうです。毎年最初に咲くヤマザクラが開花していました。枝垂桜もソメイヨシノもいい感じになってきています。今年は綺麗になった本殿と桜のコラボをとても楽しみにしている管理人です。ただ、管理人は常駐していないので、タイミングよく桜が咲いてくれると嬉しいのですが(^^;)

桜の様子

2017年04月08日 10:01
おはようございます。小雨が降る中様子を見て来ました。鬱金桜はまだまだ蕾が小さいです。ソメイヨシノの蕾はふっくらし始めてきました。枝垂桜は蕾がピンク色になってきました。それぞれ開花の時期がずれるので長い期間桜を楽しめる境内です。開花が待ち遠しいですね。

梅と櫻

2017年04月02日 10:31
梅の花は咲いています。紅梅としだれ梅です。桜?かと思ったのですが、よく見ると木が違っていました。鬱金桜はまだまだ先。ソメイヨシノの蕾がふっくらしてきました。路面状況は特に問題なかったです。境内に若干雪がありますので、お気を付けください。本殿と鬱金桜春の例大祭看板紅梅しだれ梅しだれ梅ソメイヨシノ蕾

金櫻神社をご案内(#^.^#)

2017年03月19日 19:54
金櫻神社へ夕方行ってきました(^^;)人がいる時間帯に行ったのは1か月以上ぶりです。今日は管理人が前職でとてもお世話になった方と昇仙峡廻りをしたのですが、その最終地点が金櫻神社となったわけです。夕方だったので総代の細田様もいらしてくれて、管理人のお客様とお話をしてくれました。管理人のお客様は北杜市でとても活躍されている方で今回は昇仙峡でもイベントができるかどうかの下見でした。金櫻神社も気に入って頂き、「パワースポットだ!縁結びだ!」と喜んで頂けました・・・「あれ?金運は?」と思ったのですが、突っ込み損ねてしまったので、次回お話をさせて頂くときにお伝えしようと思います(#^.^#)※大黒様の周り

垂れ幕、しめ縄、鈴緒

2017年03月18日 13:05
こんにちは(#^.^#)先ほど昇仙峡まで行ってきました。 朝7時前に出発してグリーライン経由金櫻神社まで車で走行しましたが、路面に雪は無く凍結もしていませんでした。 土の上には若干雪が残っていましたが気になるほどではありません。... ただし、濡れている木の上や石の上は滑ります。ご注意下さい。さて、先日拝殿の前の垂れ幕、しめ縄、鈴緒が一斉に取り替えられたのでその様子を見て来ました。ま~見事でびっくり! 鈴緒の太さと大きさに驚いた管理人でした。 梅の花も少しずつ開花しています。 桜の蕾はまだまだです。しかし朝はまだ寒い!昇仙峡へ行かれる際は温かくなってからをお勧めします(^^♪

拝殿の垂れ幕、しめ縄、鈴緒 交換しました!

2017年03月15日 18:41
こんばんは!春の気配がしていたはずが、雪が降った昇仙峡です。風は冷たいし、山はまた白くなるし、春はしばらくお預けかもしれません。さて今日は金櫻神社拝殿の前の垂れ幕、しめ縄、鈴緒が一斉に取り替られました。御祈願後大勢の方で作業を進められたようです。管理人は取材に行けなかったので代わりに画像を頂きました。送っていただいたのがなんと氏子責任総代の細田様です!頑張って送ってくれました。綺麗になった様子を今週末に取材させて頂きます。皆様も桜の季節にお越しの際は本殿の屋根と拝殿の様子も見てくださいね(#^.^#)

春がそこまで

2017年03月04日 12:39
神社境内の梅や福寿草、フキノトウも順調に成長しています(#^^#)前回よりフキノトウの数が増えていました。そろそろ1つ欲しいな~と思ってしまう管理人。でも神社の方に会うことがないので頂けません(^^;) 旬の食材求めにどこかへ行ってこようかな~。
アイテム: 651 - 660 / 822
<< 64 | 65 | 66 | 67 | 68 >>