記事のアーカイブ

竜神池です~いすい

2016年10月30日 15:35
今日銀杏の木が黄色く色づいて綺麗だったので神社の階段を下り下の鳥居まで歩きました。中ほど(狛犬の下)に竜神池がありますが水が入り、す~いすいと泳いでいる姿が目に飛び込んできました。あれ何か泳いでいる・・・と近づいてみるとちょっと小さめの鯉?と思って撮影して戻って聞いてみると「あれは金魚だよ。」と金魚にしては大きかったんですけど・・・どうやら美味しい藻を食べてすくすくと成長しているようです。でも、画像を見てるとどうしても鯉に見えてくる管理人です。鯉も近々池に入る予定とのこと。どれだけ大きな鯉に成長するのか楽しみのような不安なような(^^;)※神社の周辺の紅葉が見ごろです。黒平方面も今が見ごろ。覚

七五三

2016年10月30日 15:08
こんにちは(#^^#)今日は午後から青空が見え始めましたね。気温も上がってきてほっと一息つけました。さて、午前中天気が悪かったので中々写真撮影が進まなかった管理人です。でも午後になり可愛らしい七五三のお嬢さんが神社に来てくれたので早速お声がして写真を撮らせて頂きました。そこで、ふとあれ見たことがあるような方々・・・で、声かけてから「あ!以前初宮参りで撮影させて頂いたご家族だった!」と思い出しました。前回も可愛らしく仲の良いご家族だったので撮影させて頂いたのですが、今回もつい可愛らしさに惹かれて声掛けさせてもらいました(#^^#)毎回快く写真を撮らせて頂きありがとうございます。前回の写真と比べる

昇龍と降龍

2016年10月23日 15:58
昨日の途中までカバーされていた昇龍と降龍ですが、午後から塗り替え作業をされている方がそのカバーを外してくれたそうです。 久しぶりにカバーを外された昇龍と降龍。 以前足場に登った時昇龍に「写真撮って~」と言われているような画像があったの皆さん覚えていますか?...今日はさすがにそれはないだろうと思いつつ本殿に近寄ると、普通に目線が合うはずのない昇龍に見られている感がありました(笑)そう言えば、昇龍と降龍を撮影する際、ついつい昇龍の方が沢山写真撮っちゃうんですよ。 何気に昇龍と降龍は性格が違うのかもしれませんね(#^.^#)綺麗になった本殿。昇龍と降龍も喜んでいることでしょう。

紅葉の金櫻神社

2016年10月22日 16:58
金櫻神社までの道のりは紅葉が始まっています。もちろん神社の周辺も、神社からの見える山々も紅葉が始まっています。紅葉と富士山が撮影できればいいな~と思っている管理人ですが、まだその願いがかなっていません。晴れて気温が下がって紅葉もというのは欲張りかな?

足場が外された本殿の様子

2016年10月22日 16:53
2016年10月22日(土)晴れ こんにちは! 今日は正午に金櫻神社へお邪魔させて頂きました。 本殿を撮影するのにまた山の中へ~。...蜂撃退スプレーを片手にカメラを持ち山の中へ入って行こうとしたら「頑張るね~。」とカメラ持った参拝者の方に声を掛けて頂きました。その後本殿の塗り替え作業をされている職人さんにも「気を付けてね~。」と下から声を掛けて頂きました。 皆さんありがとうございます(^◇^)無事に撮影して戻ってきていますよ~。さて、前回は下から撮影した本殿の画像を頂きましたの今日は上からの画像もご紹介。...

足場が取れた本殿

2016年10月20日 20:05
こんばんは(#^.^#)今日もいい天気でした。とても10月も中旬を過ぎたとは思えないほど気温が高かった気がします。でも寒暖の差が結構あるので、風邪をひかれている方もいらしっしゃるようですので、皆さん体調管理には気を付けてくださいね。... さて、金櫻神社本殿の足場が取り外されたようです。画像を神社に勤務されている方から頂いたので掲載させて頂きます。 撮影者的には、上からの撮影ができないので納得していない様子でしたが、画像を撮影して送ってくれたので感謝です。でも、まだ塗り替え作業は終わっていないので、昇龍・降龍のカバーは外されていないそうです。 早く全ての作業が終わるといいですね(^^)

覆いを取った本殿は今

2016年10月16日 19:00
本殿の屋根が太陽の光を浴びて、そのパワーを山の木々に分けてあげているかのような画像あります。時間限定・期間限定の画像。 本殿屋根葺き替え工事に伴い、様々な写真が撮れました。...今は屋根が見えるようになっています。 昇仙峡お越しの際は金櫻神社にもぜひお立ち寄りくださいませ(#^^#)鬼紋本殿の銅板に太陽が反射して山の木を金色に照らしている様子。

七五三

2016年10月10日 13:05
2016年10月10日(月・祝日)曇り本日、七五三でご参拝になられましたご家族を撮影させていただきました。誠におめでとうございます。 元気一杯のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にこれからも健やかに成長してほしいと思います。合わせてご家族の皆様のご多幸・ご健勝をお祈り申し上げます。

初宮参り

2016年10月09日 13:57
本日小雨が降る中、初宮参りのご参拝にお越し頂きましたご家族の方々にお写真を撮らさせて頂きました(*^_^*)誠におめでとうございます。 途中からは雨も止み、富士山も姿を現してくれました。お子様の健やかなるご成長と、ご家族の皆様のご多幸・ご健勝を富士山も見守ってくれているかのようでした。また、突然の写真撮影にも関わらず、快く撮影させて頂き誠にありがとうございました。

10月1日は【印章の日】

2016年10月01日 18:00
10月1日は【印章の日】 皆さんご存知でしたか? 今日は印章の日でした。 金櫻神社には「山梨県印章業組合連合会」の方々がお越しになりました。... 午前中は市川三郷町(旧六郷町)の富士見ふれあいの森公園印章供養塔前で印章供養祭を行ってきたと教えて頂きました。そして午後2時からは、金櫻神社で山梨県印章業組合連合会主催の印章護持祭へとお越しいただいたそうです。 画像を見て頂けると分かりますが「印章供養証明書」が発行されています。 皆様がご使用になられた印鑑をお祓い供養をさせて頂いております。...
アイテム: 691 - 700 / 822
<< 68 | 69 | 70 | 71 | 72 >>