記事のアーカイブ

秋の音楽祭 一部中止のお知らせ

お知らせ秋の音楽祭10/26(日)あおぎり文化少年団吹奏楽部 山梨大学付属小学校 の奉納演奏は開催時刻に雨予報が出ているため中止となりました。演奏を楽しみにして下さっていた皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

2025年10月18日 神社の様子

今日の神社の様子です。周辺の山々が色づき始め秋になったな~と思える装いでした。気温は朝方少し肌寒かったですが、日中は比較的気温も上がり少し暑いかなと思った位です。来週末は秋の例大祭です。神楽の奉納がございますので、皆様是非金櫻神社へ足を運んで頂ければと思います(^_^)

令和7年10月11日 休憩所竣工式奉告祭

休憩所竣工式報告祭が本日滞りなく執り行われましたことをご報告させて頂きます。関係者の皆様には小雨が降る中ご列席頂き誠にありがとうございました。多くの方にご尽力・ご協力を頂き無事に休憩所が完成致しました。今後はご参拝の皆様の憩いの場所・休憩所として活用またご利用して頂けると思います。豆知識:神社では竣工祭を奉告祭と言うそうです。

令和7年9月27日 休憩所の様子

こんにちは。先ほど神社へ行ってきました。休憩所は完成間近という感じです。厨房が設置されて、冷蔵庫等も搬入されていました。どうやらただの休憩所じゃないようです。管理人は詳しいことを教えて頂けないので、完成するまでどうなるのか全く分かりません(笑´∀`)

令和7年秋の例大祭 太々神楽のチラシ

令和7年秋の例大祭 太々神楽のチラシ作成しました。まだ試作段階ですが、神社の確認が出来たら入稿になります(^_^)今月中に納品できるように仕上げたいと思います。 

日本遺産御嶽昇仙峡Cycling×Activityツアー 2025

こんにちは。先ほどやまなしスポーツエンジンの皆さん総勢30名が『日本遺産御嶽昇仙峡Cycling×Activityツアー 2025』の関係で神社へお立ち寄りになり、お祓いをされていきましたよ。この後もお気をつけて頑張って下さいませ。 

2025年9月12日 休憩所の様子

今朝の神社休憩所の様子です。大分完成に近くなってきたのではと思っている管理人です。また、休憩所へ行きやすいように境内が整備されていました。作業途中なので、歩ける場所が狭くなっておりますので、ご注意下さい。

湧水の水質検査

おはようございます。先ほど神社へ行ってきました。今日は毎年行っている水質検査のために湧水の採取をしてきました。この後検査センターへ持ち込みをさせて頂きます。結果は後日ご報告させて頂きます!

昇龍と降龍の切り絵

切り絵の御朱印に昇龍と降龍の切り絵が加わりましたよ。迫力があり良いですね(^_^) 

勝運守と学業守

新しいお守りのご案内勝運守と学業守です。試験を控えている管理人の為に入れてくれたのかも!と勝手に喜んでいます。